ツムツムとマイツムの違い

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムを始めたばかりだと分からない用語ってありますよね。

「マイツム」と「ツム」もその中の一つだと思います。

この二つは何が違うの?そう思っている方もいるはずです。

■ツムはキャラクターのこと!

スクリーンショット1

ツムとはツムツムに登場するディズニーキャラクター全般の事を指します。

ミッキーやミニー、ドナルドやミスバニー等のキャラクターを一括りにしてツムということですね。

ちなみに現在、ツムは全部で50種類以上ありますよ!

■マイツムとはゲームに連れて行くツムのこと!

スクリーンショット2

キャラクター一括りがツムであるならば、マイツムはそのキャラクターから一つだけ選択したツムということになります。

ツムツムはゲームに連れて行くツムを一人だけ決める事が出来ますので、その連れて行くキャラクターをマイツムと呼びます。

上の画像を見ると分かるようにツムの上に「マイツム」と表示されていますね。

 

マイツムを設定してゲームをプレイすると、画面左下に自分の設定したツムが表示されます。

この赤枠は必ず設定したマイツムが表示され、プレイ中に使えるスキルはマイスクリーンショット3ツムの持っているスキルが使えるんですよ!

以上がマイツムとツムの違いになります。

キャラクターとお気に入りのキャラクター、そう考えると分かりやすいかもしれませんね!

マイツムはいつでも変更可能なので、色々なツムを使って遊んでみましょう!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月2日 コメントは受け付けていません。 基礎知識