ツムツムにはチェーン評価という単語があるんです

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムをプレイしていて調子良くツムを消していると見慣れない単語が出現してきますよね。

GoodとかVeryGoodとか褒めてくれる単語のことです。

集中していると見逃してしまうことも多いですが、いざ気になるとプレイに集中出来ないなんてこともあると思います。

実はこの英単語のことをチェーン評価と言います。

■チェーン数によって評価が変わる!

ツムツムはツムを繋げる事をチェーンと言いますね。

このチェーンをより長く繋げた場合、繋げた数によって祝福されるかのように褒めてもらえます。

・Good

スクリーンショット1

5~7チェーンで出現します。

・VeryGood

スクリーンショット2

8~10チェーンで出現します。

・Great

スクリーンショット3

11~14チェーンで出現します。

・Excellent

スクリーンショット4

15~19チェーンで出現します。

・Wonderful

スクリーンショット5

20~29チェーンで出現します。

・Fantastic

スクリーンショット6

30チェーン以上で出現します。

これら6種類の英単語をまとめてチェーン評価と言います。

大ツムはツム5個分としてカウントされるので大ツムが出現した場合はExcellentまでは狙えると思います。

それ以上となると、スキルを使用しないと厳しい数字ですね。

序盤はあまり気にする必要はありませんが、レベル15以降に行えるビンゴのミッションでチェーン評価のミッションもありますので、頭の片隅には入れておくと良いと思いますよ!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月3日 コメントは受け付けていません。 基礎知識