ツムツムのルビーの使い道は何があるの?

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムは基本的に全てゲーム内のコインで完結しているので、実はルビーを使う機会ってほとんど無いですよね。

人によってはルビーは何に使うのか分からないという人もいると思います。

しかし、ルビーにもきちんと使い道はあるんですよ!

少しだけ・・・。

■ルビーはコインと交換出来る!

ツムツムのコインは今日のミッションやゲームをプレイした際に獲得が可能です。

通常のコイン獲得方法は主に上記の二つですね。

しかし、ルビーを使ってコインに交換する事も出来ます。

スクリーンショット1

まず画面上部に表示されているコイン数の横に「+」と書かれたボタンがありますので、その「+」ボタンをタップします。

スクリーンショット2

するとルビーとコインの交換画面が表示されます。

ルビー10個でコイン6000枚、

ルビー60個でコイン39600枚、

このようにルビーをコインに交換する事が可能です。

プレイヤーレベルが上がった時やイベント時に配られるルビーが貯まっている方はコインに交換するのが良いかもしれませんね!

■ルビーはハートと交換出来る!

ルビーはコインに交換だけではなく、ハートと交換する事もできます。

スクリーンショット3

まずはハートが並んでいる場所の右に「+」ボタンがありますので、その「+」ボタンをタップします。

スクリーンショット4

その次の画面が画像のようにルビーとハートを交換する画面になります。

第一印象は皆同じ感想ではないでしょうか。「高い」です。

ルビーが有り余っているならまだしも、ツムツムは通常プレイであまりルビーを貰えるゲームではありませんので、ちょっとこの交換レートは厳しいですよね。

ルビーの使い道は以上の2種類になります。

実質コインと交換専用のアイテムですね。

今後のアップデートにより使い道が増える可能性は否定できませんが、

現状ではほぼコインと交換するためのアイテムですので、ある程度貯まったらコインにしてしまうのが良いと思いますよ!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月4日 コメントは受け付けていません。 基礎知識