ツムツムプレイ中に出現するツムには法則があるんです!

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムは盤面に5種類のツムが出現します。

マイツム分を抜かすと4種類なのですが、この4種類はランダムで決定されると思っていませんか?

実は半分ランダムじゃないんです!

半分ランダムなのですが、ちょっとした法則があるんですよ!

■ツムにはカラー属性がある!

意外に知られていませんが、ツムにはカラー属性(色属性)というものがあります。

もの凄く大雑把に言うと、「ツムのそれっぽい色で振り分けられた属性」というものです。

例えばミッキーの場合ですと黒属性ですね。

このカラー属性が盤面に出現するツムと関係しているのですが、まずはツムによるカラー属性を紹介します。

・白属性→「ジャック」「白うさぎ」「ドナルド」「マリー」等

・青属性→「ダンボ」「スティッチ」「サリー」「ペリー」等

・緑属性→「マイク」「リトルグリーンメン」

・オレンジ属性→「レディ」「プルート」「プーさん」「ティガー」等

・ピンク属性→「ピグレット」「ヤングオイスター」「チェシャ猫」「かぼちゃミニー」

・肌色属性→「アリス」「ウッディ」「ティンカーベル」「バズライトイヤー」

・茶色属性→「チップ」

・黒属性→「ミッキー」「ミニー」「グーフィ」

これらがカラー属性になります。

覚え方としては実に雑ですが、「それっぽい色」が一番しっくりきます。

■盤面に出現するツムは別のカラー属性から選ばれる!

ツムツムの特徴として盤面に出現するツムは別々のカラー属性から選ばれるというものがあります。

言い換えると「同じカラー属性のツムは出現しない」ということですね。

試しにミッキーを使って確認してみました。

スクリーンショット1

赤丸で囲っているのがミッキー以外のツムになります。

同じカラー属性のツムはいませんね。

スクリーンショット2

念の為ミッキーでもう一度プレイしてみると、

やはり同じカラー属性のツムは見当たりません。

これがツムによって変わるカラー属性の意味であり、ツムツムプレイ中に出現するツムの法則でもあります。

法則はあってもやはりランダム要素は絡んでしまうので出現ツムを確実に特定出来るわけではない事から、上記した半分ランダムということになります。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月4日 コメントは受け付けていません。 基礎知識