【ミッションビンゴ2枚目の4】50回ツムを3種類にしようの意味

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

クイズ的な捻りが好きな人には喜ばれるミッションなのかもしれません。

ですが、2枚目の序盤だとまだまだ大多数が初心者と言っても過言ではないこの時期、なかなかにして難解を説明文ですよね。

説明されないと良く分からない人がほとんどだと思います。

■合計で50回ツムを3種類にしよう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ2枚目の4は「合計で50回ツムを3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば・・・)」といった内容になっています。

なんだかヒントめいたものも付け加えていますね。

これはつまり、「ツム数削除アイテムを使いつつマイツム自身が消えるスキルを使って盤面を3種類のツムだけにしなさい」ということです。

なかなか難しい問題です。

マイツム自身が消えるスキルを持っているツムは以下になります。

・ゼロ

スクリーンショット2

・パスカル

スクリーンショット3

この2種類のどちらかを持っていなければスタートラインにも立てないということになりますね。

どちらかのスキルを、ツム数削除アイテムを使っている状態で合計50回使用すればミッションクリアになります。

■コインがガンガン減るミッション

スクリーンショット4

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、このミッションは凄い勢いでコインが減っていきます。

毎回必ず「1800コイン消費のツム数削除アイテム」を使わなければいけないわけです。

仮に1プレイ平均5回スキルを使ったとすると、「1800*10」で18000コインが必要になります。

必要経費と割り切る他ありませんが、やや納得いかないミッションだなと感じたりします。

以上が50回ツムを3種類にしようの意味となります。

このスキルはいかにプレイ回数を減らすかによってコイン消費も変わってくるので、スキルを使い忘れてタイムアップにならないよう注意しましょうね!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw