【ミッションビンゴ3枚目の5】プーさんシリーズのツムを2500個消そう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ミッションビンゴ1枚目にもありましたが、2枚目からは数が爆発的に増えました。
~シリーズや~ファミリーといったものです。
そろそろ覚えて来たような気もしますが、人間の記憶は曖昧です。
当サイトではきちんと対象ツムを記載しますので参考にしてくださいね。

■プーさんシリーズを使って合計2500個のツムを消そう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ3枚目の5は「くまのプーさんシリーズを合計2500コ消そう」といった内容となります。
合計2500個と多そうですが、少しの工夫でかなり楽なミッションとなります。理由は後述しますので、まずはプーさんシリーズの該当ツムを紹介しますね。

・プーさん
スクリーンショット2

・ハチプー
スクリーンショット3

・ティガー
スクリーンショット4

・イーヨー
スクリーンショット5

・クリストファーロビン
スクリーンショット6

・ピグレット
スクリーンショット7

以上の6種類がプーさんシリーズとなります。
しかし実は、より早くクリアしようとすると選択出来るツムは3種類になってしまいます。

■プーさんシリーズのツムを少ないプレイで2500個消す方法
このミッション、要するにプーさんシリーズのツムを2500個消せば良いので、マイツム以外で消したツムもカウントされます。

ツムツムは盤面上に同じ色属性のツムは被って出現しない法則があります。
つまり、このミッションに限ると黄色属性を使うのは損ということですね。

・黄色属性以外のツムを使おう
スクリーンショット8スクリーンショット9スクリーンショット9
黄色属性のツムは「プーさん」「ハチプー」「ティガー」になります。
なぜこの3種以外を使うかと言うと、黄色属性のツムだけ3種類います。
マイツムを黄色以外のツムにすると、黄色属性が別ツムとして盤面に出現した際、3種類いると黄色属性の中からプーさんファミリーが選ばれる可能性は上がります。
他のツムを使うよりも少しだけですが、効率が良くなるということですね。

このミッションはスキルの強弱はあまり気にせず、ひたすらプレイを行えば良いだけですので、こういった視点で工夫を行うのは大切になります。
合わせて時間延長系スキル持ちのピグレットをマイツムにして使うと更に効果が高いですね!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw