【ミッションビンゴ3枚目の9】スキルを1プレイで7回使おう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ミッションビンゴ1枚目と2枚目でもスキルを○○回使おうといったミッションはありましたので、なんとなく要領は掴めていると思います。
必要ツム数にもよりますが若干変化球気味にプレイをすると案外簡単だったりしますよね。

■スキルを1プレイで7回使おう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ3枚目の9は「スキルを1プレイで7回使おう」といった内容になっています。
おそらく普段、通常プレイをしている際のスキル平均回数は5回前後だと思います。
そこに2回ほど上乗せするだけで良いということになりますね。
大丈夫です。既にミッションビンゴ3枚目に到達してならば苦労せずクリア可能です。

■必要ツム数が少ないツムを使おう
60秒+αのプレイタイムでスキルを7回使うのであれば、まずは必要ツム数の少ないツムを使うのが常套手段です。
以下が必要ツム数の少ないツムとなります。

・とんすけ(スキル発動まで7個)
スクリーンショット2

・パスカル(スキル発動まで9個以内 ※スキルレベルにより変動します)
スクリーンショット3

・ゼロ(スキル発動まで10個)
スクリーンショット4

基本的には上記3種のうちどれかのツムを使うのがオススメです。
3種類とも持っていない場合はハピネスBOXから入手可能なミッキー&フレンズが概ね11~12個となっているので、選択肢になりますね。

■スキル発動タイミングを変えよう
いつもはフィーバー中にスキルを使いますよね。
通常時にスキルが溜まってもフィーバータイムになるまで温存すると思います。
しかし、このミッションに限っては間髪入れずにスキルを使いましょう。
溜まったら即発動、むしろ通常時に発動するぐらいで丁度良いです。

スクリーンショット5

画像のようにフィーバータイムになるとプレイタイムが+5秒されます。
プレイタイムが伸びればスキル発動回数も増やしやすくなりますね。
ボムも同様に通常時に比重を置いて使うようにしましょう。
スコアは度外視ですよ!

以上が1プレイでスキルを7回使う方法となります。
スキルとボムの使用箇所を意識すると必要ツム数の少ないツムでなくとも達成は可能です。
ですがなるべく、必要ツム数は15個以内のツムに抑えたいですね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw