【プレミアムBOX】ウッディの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

数ある消去系スキル持ちの中の一人、それがウッディです。
使いやすさと安定感に定評のある消去系で尚且つプレミアムBOX産であるのに、ウッディを使っている人ってあまり見ませんよね。
そこにはきちんと理由があります。

■ウッディのスキル詳細

スクリーンショット1

ウッディのスキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」となっています。
ミッキーのスキルを思い浮かべると分かりやすいかもしれませんね。
範囲はミッキーの倍以上と考えると更に分かりやすいかもしれません。

スクリーンショット2

こちらの画像がウッディのスキルを発動した直後になります。
光っている部分が消えるツムとなっていますが、範囲が広いですよね。
実はこれスキルレベルMAXです。
しかしながらスキルレベル1でも平均で18個程度のツムは消えますので、悪くありません。

また消去系スキルではお馴染み、ツムが消えた後にボムが発生するので追撃ならぬ追加ツム消去も狙えます。

■ウッディの評価
ウッディは強い。それは間違いありません。
ベーススコアはプレミアムBOX産にしては若干物足りない感がありますが、広い範囲のスキルでそれを補えています。
ちなみに、スキルレベル1で安定して18個程度のツム消しが見込めますので、ボムも同時に使うとスコアとコインがかなり稼げます。

しかし、ウッディがあまり使われない理由は「16」と若干思い必要ツム数でしょう。
数字だけを見ると必要ツム数「14」のツムと大差は無いのですが、使ってみるとこの2個差で結構変わってきます。
具体的には1プレイあたりスキル1回増減程度は違いますので、重いと言わざるを得ません。

使えるか使えないか、間違いなく使えるツムです。
しかし、重いツム数を考えると真価を発揮するのはスキルレベル3以降となりますので、晩成型と言えますね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月16日 コメントは受け付けていません。 ツム評価