【プレミアムBOX】マイクの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

マイクはお世辞にもかわいいとは言えませんよね。
ツムのかわいさを基準として評価するならば下位に沈むと予想するのは難しくありません。
しかし、今回はあくまで使えるか使えないかの評価です。
それならばマイクにもチャンスはあります!チャンスだけならあります!

■マイクのスキル詳細

スクリーンショット1

マイクのスキルは「縦ライン上にツムを消すよ!」となっています。
ダンボと同じスキルではありますが、ダンボよりも若干範囲は狭くなっています。

スクリーンショット2

これはマイクのスキルを発動した直後の画像になります。
上記しているようにダンボより範囲が狭いですね。
「じゃあダメじゃん」そう思われるかもしれませんが、そんな事はありません。

スクリーンショット3

画像の画面2段目にボムがあるのが分かると思います。
スキルを発動してツムを消すとそれに応じてボムが発生しますが、
ダンボよりも範囲が狭いこともあってボムが最下段に落ちることは滅多にありません。
その点で考えるとダンボより使えると言えます。

■マイクの評価
実は上記したボム云々には罠があります。
スキルレベル1の状態では範囲が狭いのでボムが最下段に落ちません。
しかし、スキルレベルが上がって範囲が広くなるにつれてボムが最下段に落ちる可能性も増えていきます。
まったく、マイクは相当の天邪鬼です。
緑色なので視認性が良くツムを消しやすいというメリットがマイクにはあるものの、
やはりボム関連のデメリットを考えるとそこまで高い評価は出来ません。
マイクの評価はダンボの下、ツムツム全体で考えると中位ぐらいの位置にいると思って問題ないでしょう。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月16日 コメントは受け付けていません。 ツム評価