【ミッションビンゴ4枚目の11】90万点獲得するためのアナ雪シリーズツムとは?

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ミッションビンゴ4-10は「合計5000個のツムを消そう」といった内容になっており、ここまで到達してきている時点でクリア済になっているはずなので、飛ばして4-11を攻略していきましょう。
2014年の話題を独り占めしたアナ雪関連のミッションですね。

■アナ雪シリーズのツムを使って90万点稼ごう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ4枚目の11は「アナと雪の女王シリーズを使って1プレイで90万点を稼ごう」といった内容になっています。
1プレイ90万点なので、そこまで難しいスコアではないと思います。
このミッションに辿り着いている時点でプレイヤーレベルが25以上はあると思いますので、十分なレベルボーナスもありますよね。

問題は指定ツムです。

■アナ雪シリーズのツムとは?
アナ雪シリーズのツムは3種類しかありません。
以下が該当ツムとなります。

・アナ
スクリーンショット2

・エルサ
スクリーンショット3

・オラフ
スクリーンショット4

この3種類の何が問題かと言うと、エルサはプレミアムBOXからの入手確率が低く設定されているように感じます。
オラフはそこそこ出現するものの、アナも出辛くないでしょうか?
つまり、持っていないとクリア出来ないのに出ない!といった軽い愚痴です。
■90万点獲得に最適なツムとは?
全然出ないよ!と上記していますが、アナ雪シリーズのツム3種類は全て優秀なツムとなっているので、確率が低いとしても納得できます。
基本的にどのツムを使っても90万点であれば可能ですが、特に簡単なのはエルサでしょう。

・エルサ
スクリーンショット5
エルサのスキルは盤面の下部を凍らせ、タップすると凍った部分が一気に弾けて消えます。
スキルレベル1でも十分な量のツムが消えますし、消えたツムはチェーン扱いになるのでスコア獲得に一役買ってくれるというわけですね。
また、タップをしない限り凍ったツムはそのまま残り続けるので、スキルを2度3度と使って凍った部分を増やしていく事も出来ます。
当然その方がスコアを稼げますね。

オラフやアナでもエルサほどではありませんがスコアを獲得しやすいツムです。
しかし、最適となるとどうしてもエルサの名前が挙がります。
なかなかプレミアムBOXから出てくれませんが、エルサを持っている場合は是非とも試してみてくださいね!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw