【ミッションビンゴ4枚目の3】ハピネスツムを使って80万点稼ごう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ハピネスツムは使えないと思っている方もいるかもしれません。
いやいやそれは大きな間違いで、実際はそんな事ありませんよ。
正確には「かなり使えない」です。
一部強いツムもいるんですけどもね。

■ハピネスツムを使って80万点稼ごう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ4枚目の3は「ハピネスツムを使って1プレイで80万点を稼ごう」といった内容になっています。
一応記載しておくと、「ハピネスツム=ハピネスBOXから出現するツム」になります。

このミッション、なかなか厳しいものがあります。
普段大勢の方が使用しているツムは概ねプレミアムBOXから出現するツムだと思います。
スキルの範囲も初期状態から広いですし、ベースのスコアもハピネスBOX産に比べると高いですよね。
更に言うと、ハピネスツムを使い慣れていないかもしれません。
いろいろ要因は考えられるものの、考えれば考えるほどに難しいミッションだということが分かります。

■ハピネスツムとは
ハピネスツムは現在14種類あります。
この中で更に何かの指定があるわけではありませんので、
ツムの種類だけは豊富ですね。
以下がハピネスツムとなります。

・ミッキー
スクリーンショット2

・ミニー
スクリーンショット3

・ドナルド
スクリーンショット4

・デイジー
スクリーンショット5

・グーフィー
スクリーンショット6

・プルート
スクリーンショット7

・チップ
スクリーンショット8

・デール
スクリーンショット9

・プーさん
スクリーンショット10

・ピグレット
スクリーンショット11

・ティガー
スクリーンショット12

・イーヨー
スクリーンショット13

・クリストファーロビン
スクリーンショット14

・ルー
スクリーンショット15

ハピネスツムとは以上の14種類となります。
この中から80万点稼げるツムを探してみましょう。

■80万点を稼ぎやすいハピネスツムとは?
ツムが14種類あるので選択肢が豊富と思いきや、実はそんな事はありません。
ある程度スコアを稼ぐのに適したツムとなると限られてしまいます。

・イーヨー
スクリーンショット16
おそらくイーヨーが最も適したツムになります。
イーヨーは自分自身のツムを発生させるので、長いチェーンが作りやすくなります。
また、スキル発動で発生したイーヨーでもスキルゲージが溜まりますので、スキルループに近い事が出来ます。

・ミニー
スクリーンショット17
スキルレベルが2以上になっていると更に良いでしょう。
ミニーはミッキーを発生させ、そのミッキーを消してもスキルゲージは溜まりません。
しかし、ミッキーが中間地点となり結果的に孤立しているミニーも消しやすくなりますので、長いチェーンを簡単に作る事が出来ます。
ツムレベルもなるべく上げておいた方が良いですね。

・プルート
スクリーンショット18
プルートもスキルレベル2以上推奨ですが、ハピネスツムの中では80万点を出しやすいツムとなります。
プルートは無難な消去系スキルであるものの、スキルレベル1では範囲がかなり狭いです。
狭いと言ってもスキル発動後はきちんとボムが発生しますので、ボムも一緒に活用すると80万点までなら獲得出来ます。
スキルとボムはフィーバー中に使うよう意識すると尚良いですね。

以上の3種が80万点を稼ぐのに適したツムとなります。
適していると言ってもハピネスツムだけあってベースが低く設定されていますので、何度か挑戦して80万点が厳しいようであればアイテム使用も検討しましょう。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw