【ミッションビンゴ4枚目の7】鼻がピンクのツムで18チェーンしよう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

普段気にした事も無いような指定をされると、新たな発見がありますよね。
今回のミッションで雑学的な無駄知識が増える人が多いと思います。
しかし、知り合いに披露するのは止めましょうね。
「ティガーの鼻ってピンクなんだよ!」と言っても「お、おう」と返されるのがオチです。

■鼻がピンクのツムで18チェーンしよう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ4枚目の7は「鼻がピンクのツムを使って1プレイで18チェーンしよう」といった内容になっています。
普段ならば1プレイ18チェーンなら簡単!と言っているところですが、どうもこのミッションは簡単ではありません。
だからと言って難しいわけではありませんが、若干面倒となっています。

■鼻がピンクのツムとは?
ミッションをこなす方法の前に、まずは鼻がピンクのツム紹介からですね。
以下がこのミッションで該当するツムになります。

・ティガー
スクリーンショット2

・ピグレット
スクリーンショット3

・ミスバニー
スクリーンショット4

・白うさぎ
スクリーンショット5

・とんすけ
スクリーンショット6

・マリー
スクリーンショット7

・チェシャ猫
スクリーンショット8

以上が鼻がピンクのツムとなります。
画像のスキル詳細を見てピンと来た人がいるかもしれません。
簡単にクリア出来るであろうスキルが該当ツムにありません。
つまり、自力で18個を繋げなければいけないわけですね。

■18チェーンするための適したツムとは?
今回のミッションは該当するツムがミッション内容と噛み合っていません。
ボムを発生させたところで18チェーンは無理ですし、ランダムでツムを消すスキルを使っても18個までは消えません。
とんすけは一応消去系スキル持ちですが、範囲があまりに狭いですよね。
そうなると・・・

・ピグレット:白うさぎ
スクリーンショット9
このミッションで適したツムはピグレットと白うさぎの2種類になります。
どうしてこの2体が適しているかと言うと、どちらも時間延長系スキル持ちになります。
白うさぎは時間停止ですが、結果は同じですね。
このミッションは自力でツムを繋げる必要がありますので、なるべく1種類のツムを残して他のツムを消していかなければいけません。
盤面上で残しているツムを多くして、ある程度溜まったら一気に繋げる戦法となります。
つまり、繋げるまでの時間稼ぎとしてマイツムのスキルを利用します。
同じ方法は他のツムでも可能ですが、この2体は結果的にプレイタイムを増やしてくれますので、落ち着いてツム消しを行う事が可能です。

なかなか古典的な手法となりますが、以上が18チェーンするために適したツムとなります。
ピグレットと白うさぎを持っていなくても18チェーン自体はツムを1種類偏らせる事によって十分可能です。
ですが、やはり上記の2体を持っていた方が安心感がありますね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw