【ハピネスBOX】ミニーの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

個人の運の問題なのであまり強くは言えないのですが、
ミニーって入手確率低めに設定されていると思います。
使いたい時に出ない、そんなツムだと思っています。
その所為か、ハピネスツムにしては優秀なツムでもあります。

■ミニーのスキル詳細

スクリーンショット1

ミニーのスキルは「ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るよ!」となっています。
文字通りスキルを発動するとミッキーが発生しますが、高得点の文言はあまり考えてはいけません。
良くも悪くもハピネスツムです。

スクリーンショット2スクリーンショット3

この画像は左がミニーのスキル発動前、右がスキル発動後となっています。
なぜ2枚の画像を表示したかと言うと、ミニーを効果的に使うには一手間加える必要があります。
ミニーのスキルは上記しているようにミッキーを発生させるものですが、たとえミッキーを発生させても盤面にミニーが少ないとあまり意味がありません。
つまり、スキルを使う前にある程度ミニーのツムを残しておく必要があります。
面倒ですが、何も考えずにスキルを使うよりもスコアは高くなりますよ!

■ミニーの評価
ハピネスツムとしては使えるツムです。
まず、スキル発動までの必要ツム数が12と低い点が挙げられます。
すぐにスキルが溜まるので、使える状態から盤面調整までのロスが防げます。
また、ハピネスツムの特徴として消去系であっても範囲はかなり狭いですよね。
ミニーは自分で繋げる必要こそありますが、一手間加える事によって長いチェーンを簡単に作れるのでスコアとコインがそこそこ稼げます。
これらの結果から、ミニーはハピネスツムの中では使えるツムとなります。
「ハピネスツムの中では」ですよ!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月18日 コメントは受け付けていません。 ツム評価