【プレミアムBOX】ピートの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ピートは2014/11のイベント、ヴィランズバトルにて入手出来たツムになります。
既に終了しているイベントにはなりますが、入手するだけであれば実に簡単でしたので多くのユーザーが持っていると思います。
このピート、一定の条件を満たすと相当強いです。

■ピートのスキル詳細

スクリーンショット1

ピートのスキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」となっています。
文面だけを見ると貧弱なミッキーのスキルが脳裏に浮かびますよね。
しかし、実際はそんなことありません。
ミッキーと同じ扱いをするとピートさんに怒られてしまいます。

スクリーンショット2

この画像はピートのスキル発動直後となります。
画面の7割程度のツムを消しているのが分かると思います。
数字にすると、平均して25~30個のツムを消しています。
強いです。本当に強いです。

■ピートの評価
ピートは強い。これは間違いありません。
消去系では上位を争う範囲です。
しかしながら、但し書きが付きます。
「スキルレベルが5以上なら」と。

ピートはスキルレベルが上がっても消去する範囲は変わりません。
代わりに、必要ツム数が軽減されます。
具体的には、

・スキルレベル1→必要ツム数28個
・スキルレベル2→必要ツム数24個
・スキルレベル3→必要ツム数21個
・スキルレベル4→必要ツム数18個
・スキルレベル5→必要ツム数16個
・スキルレベル6→必要ツム数14個

これを見て分かるように、スキルレベル5以上だと相当使えるスキルとなります。
逆に、スキルレベルが1や2の場合は重すぎて使っていられません。
ピートを持っている方は現在手持ちのピートのスキルレベルを確認してみてください。
もしもスキルレベル5以上であるならば、スタメンマイツム起用でスコアアップが狙えます。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2014年12月19日 コメントは受け付けていません。 ツム評価