【ミッションビンゴ5枚目の16】黄色い手のツムで70コンボをしよう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

動物とかって全体は黒い毛で覆われていても、手だけ白かったりするじゃないですか。
そのギャップがなんともカワイイですよね。
今回のミッションも要するにそういうことなのかなと思いきや、驚いた事に全然そんな事はありませんでした。
ちょっと捻って指定する意味はあるのでしょうか・・・。

■黄色い手のツムで70コンボをしよう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ5枚目の16は「黄色い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう」といった内容になっています。
黄色い手・・・真っ先に上記のイメージを思い浮かべませんか?
手という部位を指定されているので、どうしても注目してしまいますよね。
でも実態は黄色いツムなのです。

■黄色い手のツムとは?
先に言っておくと、運営を批判するつもりは毛頭ありません。
でも「黄色いツム指定でいいじゃない」と思える該当ツム達です。
そんなツッコミを入れたくなる該当ツムは以下となります。

・レディ
スクリーンショット2

・プーさん
スクリーンショット3

・ハチプー
スクリーンショット4

・ミスバニー
スクリーンショット5

・プルート
スクリーンショット6

・ティガー
スクリーンショット7

・バンビ
スクリーンショット8

これらが黄色い手の持ち主となります。
どう見ても茶色い手のツムがいる気がしますが、おそらく気のせいなのでしょう。
運営が黄色と言ったら、たとえ黒であっても黄色なのです。
世の中そういう風に出来ています。

■70コンボに最適のツムとは?
このミッションは1プレイで70コンボをする必要があります。
そこまで難しいミッションではありませんが、盤面によっては50コンボぐらいで途切れてしまう事もありますよね。
そういった合間を埋めるスキルの持ち主が適しています。

・ミスバニー
スクリーンショット9
近頃当サイトで押しているミスバニーです。
ミスバニーは必死にプレイをしないと高得点は出せませんが、ことコンボ系ミッションになると実に優秀です。
理由は生成されるボムなのはもちろん、スキル発動までに必要なツム数が16と絶妙な数値に設定されているといった点があります。
16と聞くと若干重く感じるかもしれませんが、ボムが一箇所ではなくランダムに生成されるので、案外マイツムが消えてくれます。
つまり、再セットが楽ということですね。
ボムはコンボの合間も埋めてくれるので、まさにこのミッションに適したツムとなります。

以上がミッションビンゴ5-16の詳細となります。
もしもコンボが上手く続かない場合は「ツム数削除」アイテムを利用すると良いでしょう。
おそらく過去のミッションビンゴ報酬でアイテムチケットを貰っているはずですので、1800といった決して少なくないコインを支払う必要もありません。
必要ならば使ってしまいましょう!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw