【ミッションビンゴ5枚目の24】スキルを5回使う為のイニシャルDのツムって?

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

2度目ですね。この指定ツム。
前回は某マンガを連想して「イニD!」と興奮したものの、他のイニシャル指定も出てきますし、Dは2度目なので特に何も感じなかったりします。
そもそも、某マンガに興味の無い方や知らない方にはどうでもいい情報でした!

■イニシャルDのツムでスキルを5回使おう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ5枚目の24は「イニシャルがDのツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」といった内容になっています。
1プレイとは言え、スキルを5回ならば少し頑張れば達成可能です。
人によっては何も考えずとも5回ぐらい楽勝ですよね。
前回がなかなかの難関ミッションでしたので、今回の内容が実に緩く感じてしまいます。

■イニシャルDのツムとは?
イニシャルDのツムは数こそ多くありませんが、ハピネスツムの割合が多いので所持していないといった可能性は少ないでしょう。
そういった面においては良心的と言えるかもしれません。
以下がイニシャルDのツムとなります。

・ドナルド
スクリーンショット2

・デイジー
スクリーンショット3

・デール
スクリーンショット4

・ダンボ
スクリーンショット7

以上がイニシャルDに該当するツムとなります。
クリスマスデイジーも該当ツムなのですが、期間限定ツムなので除外しますね。

■スキルを5回使う為の最適ツムとは?
ドナルド以外でしたらどれでも問題ありません。
とは言え、あえて選ぶとしたらデールでしょうか。

・デール
スクリーンショット6
デールはスキルを使用すると横ラインにチップを出現させます。
出現するチップはスキルゲージを再セットしてくれませんが、デールと一緒に消せるので効率よくぼっちデールを消す事が可能です。
また、長いチェーンを作りやすいのでボムも発生しますね。
デールと似たスキルのデイジーは必要ツム数もデールと同じ11個です。
ただ、デイジーは中央に纏まってドナルドを出現させるので、スキルの再セットを考えるのであればデールに軍配が上がります。

以上がミッションビンゴ5-24の詳細となります。
ドナルドはツムをたくさん消してコンボを稼げるので向いていると思いきや、一度に大量のツムを消せないスキルなのでゲージを稼ぐ事に向いていません。
デールを持っていない場合はデイジーでも十分代用可能ですので是非とも試してみてくださいね!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw