【ミッションビンゴ7枚目の21】毛を結んだツムで経験値430稼ごう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

経験値獲得ミッションは難しい。そう思っていた時期もありました。
ミッションビンゴも7枚目となるとプレイヤーレベルがそこそこ上がっています。
多少コインにも余裕が出てくる頃かと思いますので、アイテムの力も借りられます。
なんだか無敵な気がしませんか?

■毛を結んだツムで経験値を430稼ごう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ7枚目の21は「毛を結んだツムを使って1プレイで430Expを稼ごう」といった内容になっています。
まずは経験値から考えてみましょう。
経験値は明確な数値が公開されていませんが、加算式で間違いありません。

・経験値ボムで+10
・フィーバー突入で+10
・スキル発動で+10

これ以外にも加算されるものがあるはずですが、
概ねこのような感じで経験値が加算されます。
おそらくは数値も+10ずつで固定ではないでしょうか。
この方式がスコアと経験値は比例するようで比例しない理由となります。

■毛を結んだツムとは?
経験値の増え方をなんとなく覚えたら、次は毛を結んだツムを探してみましょう。
スクランプは使わないのでどうでも良いとして、毛を結んだツムは女の子ばかりですね。
以下が毛を結んだツムとなります。

・マリー
スクリーンショット2

・ティンカーベル
スクリーンショット3

・アナ
スクリーンショット4

・エルサ
スクリーンショット5

・ラプンツェル
スクリーンショット6

・スクランプ
スクリーンショット7

以上の6種類が毛を結んだツムとなります。
モヒカンは結ぶ必要があるのか、ここだけが気になります。

■経験値430を稼ぐのに適したツムとは?
経験値はスコアと比例しないと上記しましたが、だいたいの目安としてスコアを使う事が出来ます。
経験値430ですと、スコアにして150万ぐらいでしょうか。
必ずしも150万に達するとクリア可能というわけではありませんので、あくまで目安にしてくださいね。

・アナ
スクリーンショット8
アナはスキルを発動するとエルサのツムを出現させます。
このエルサのツムとアナのツムを繋げて消すと、エルサの周りのツムも巻き込まれて消えるといった効果がアナの特徴です。
これにより大量のボムが出現するばかりか、多くのツムが消えるので通常時に使うと簡単にフィーバーに突入します。
経験値はアクションによって加算されますので、経験値稼ぎに丁度良いツムですね。

・ティンカーベル
スクリーンショット9
ティンカーベルはスキルレベル4以上の条件がつきます。
何故なら、スキルレベルが低いと大した範囲を消してくれませんが、4以上でようやく実用可能なレベルに達します。
むしろ、4以降はかなり強いです。
ティンカーベルで経験値を稼ぐには、通常時にスキルを使ってスキルをフィーバーへのトリガーとします。
これで短時間で経験値が+20され、スキルを6回使ってフィーバーに突入すると+120になりますね。
経験値ボムが出現すれば更に、となります。
やはり消去系は使いやすい。それに尽きます。

以上がミッションビンゴ7-21の詳細となります。
経験値は明確な数値が分からない以上、スコアを目安にするか特定のアクションに特化した運用方法を行う事で効率よく稼ぐ事が出来ます。
知識として頭に入れておくと意識していなくとも経験値を稼ぎながらプレイをしている事が多々ありますので、なんとなくで構いませんので覚えておきましょう!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw