【ミッションビンゴ9枚目の10】イニシャルBのツムでスターボムを8個消そう

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ベイマックスのスキルを使うと、たまにボムも大きくなりますよね。
あれを消せばボム5個分としてカウントされるのかなと思いきや、そういうことでは無いらしいです。
おそらくこのミッションをクリアしようと悩んだ時、真っ先にベイマックス由来の大ボムを想像すると思いますが、攻略は鍵は別のところにありました。

■イニシャルBのツムでスターボムを8個消そう

スクリーンショット1

ミッションビンゴ9枚目の10は「名前のイニシャルにBのつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう」といった内容になっています。

特殊ボムの中でも、更に1種類のボム縛りです。
合計ではなく1プレイでの使用ですので、嫌な予感しかしませんよね。
ですが、実は裏設定のような事実によって簡単ではありませんが攻略は可能となっています。
運が良ければ一発クリアも可能ですよ!

■イニシャルBのツムとは?
まずは攻略するにしても、指定ツムが何なのかを知らなければスタートラインにも立てません。
イニシャルBのツムは以前大ツムを11個消せのミッションで事実上のベイマックス縛りだったアレですね。
以下が該当ツムになります。

・バンビ
スクリーンショット2

・バズライトヤー
スクリーンショット3

・ベイマックス
スクリーンショット4

以上がイニシャルBのツムとなります。
ベイマックスを使って大きなスターボムを出して攻略するのかと思えば、そうではありません。
今回はバズ縛りとなります。

■バズライトイヤーを使おう!
このミッションはボムを発生させ、尚且つランダムで出現するスターボムを8個消さなければいけません。
では、何故バズライトイヤーなのか。
以下の画像をご覧ください。

スクリーンショット5 スクリーンショット6 スクリーンショット7

 

スクリーンショット8 スクリーンショット9 スクリーンショット10

スクショを取りながらでしたので6回しかスキル発動出来ていませんが、スキル発動で発生したボム6個のうちスターボムが4個出ています。
何故かバズはスターボムが出やすいようです。
スキル9回+チェーンで発生させたボムで合計スターボムを9個消すのが現実的でしょう。
少々運ゲーになりますが、クリア不可能な数字ではありません。
アイテムを惜しまず使って何度もプレイしてみましょう。

以上がイニシャルBのツムでスターボムを8個消す方法となります。
上記していますが、いくらバズがスターボムを出しやすいからといって9回連続で発生させる事は稀です。
ですので、チェーンでもスターボムを発生させる必要があるため、運の要素が絡みます。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw