プレイヤーレベル上限が150から300にアップしました!

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

プレイヤーレベルって何の為にあるの?
ツムツムにあまり慣れていない方であれば疑問に思うはずです。
ツムツムのプレイヤーレベルとは、簡単に言うとスコアアップに直結します。
レベルアップ時に貰えるルビーはおまけと考えて問題ありません。
重要なのはレベルによるスコアボーナスです。
つまり、プレイヤーレベルが高い程にツムツムのレベルボーナスが上昇します。

■プレイヤーレベルの上限が150から300にアップしました!

スクリーンショット0

2015/01/08以前までのプレイヤーレベルは150まででしたよね。
一つの目標として設定していた方は、到達と共に燃え尽き症候群に掛かったかもしれません。
でも安心してください。
なんと、上限がアップしました!

スクリーンショット1

ツムツム内のお知らせから見る事の出来る画面です。
このバナーをタップしてみると・・・

スクリーンショット2

ハッキリと上限変更の文言が書かれていますね。
レベルの上限が300になったことにより、何が変わるのか。

一つは、新たな目標が出来る事です。
ヘビーユーザーであればレベル150を達成している方は多くいます。
実際のところ、今まではレベル150になった時点でやる事が無くなり、ツムツムで遊ぶ回数が減っていたと思います。
ですが、上限が上昇したことにより更なるやり込みが可能となりました。

二つ目が重要です。
プレイヤーレベルが上がるということは、レベルボーナスも上がるということです。
どれぐらい上がるのか、まだ期間的にレベル300に到達した方がいませんので100%正確とは言えませんが、レベルボーナスの上昇計算式から考えると、

「レベル300のレベルボーナスは40%」

で間違いありません。
つまり、スコア200万を出した時点で280万となるわけですね。
実際はレベル300になる頃にはツムレベルも上昇しているので、もっと高いスコアが出るはずです。
・・・、とんでもないですね。

プレイヤーレベルとツムレベル、二つの上限が上昇して更なるやり込み要素が増えましたので、これからもどんどんツムツムで遊びましょう!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年2月18日 コメントは受け付けていません。 基礎知識