【プレミアムBOX】オラフの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

アナ雪シリーズのツムは2トップのアナとエルサがかなり強力なので、その他は少々影が薄いような気がしないでもありません。
皆さんオラフは使用していますか?
見た目のビジュアル的に敬遠したりしていませんか?
このオラフ、アレなビジュアルだからといって舐めてはいけません。

■オラフの基本情報

スクリーンショット1

オラフのスキル発動までに必要なツム数は「15個」と設定されています。
消去系としては多くも無く少なくも無い無難な数値と言えますね。

スクリーンショット2

スキルはよくある消去系です。
ただし、横ラインでも縦ラインでもなく、斜めラインとなっています。
縦横ラインに慣れている方は初めは戸惑うかもしれません。
ですが実はこの斜めライン、使いようによってはかなり使いやすかったりします。

後述しますが、スキル使用時の取りこぼしを減らす方法がオラフにはあります。

■オラフの評価

「消去系ツムとしては上位の実力」

まず、スキルとは別の部分で視認性を挙げたいと思います。
オラフは真っ白なツムなので、盤面上において実に目立ちます。
つまり、見た目の上では消しやすいということですね。

次にスキルが使いやすい。
斜めラインなので一見すると変則的です。
場合によっては縦横よりも取りこぼしが多く発生すると思われるかもしれません。
しかし、

「ジャイロ機能が使える」

オラフはジャイロ機能を有効的に使える唯一のツムです。
以前はジャックもジャイロ機能が有効でしたが、現在では使えなくなっていますよね。

オラフを使用するときは、ジャイロ機能を有効にして少しだけスマホを左に傾けて使いましょう。
これにより取りこぼしも少なくなるほか、ツムが斜めラインに密集するので効率良くツムを消す事が可能です。

以上を踏まえると、オラフは消去系ツムの中でも上位の実力の持ち主と言えます。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年2月19日 コメントは受け付けていません。 ツム評価