【プレミアムBOX】サリー(モンスターズインク)の評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ナイトメアじゃない方のサリー、つまりはモンスターズインクのサリーの評価を行っていきます。
いわゆる青サリーと呼ばれているツムの事ですね。
個人的にかなり好きなツムですので、少々甘い贔屓目の評価となってしまう点を先にお詫び致します。

■サリー(モンスターズインク)の基本情報

スクリーンショット1

まずは必要ツム数から見ていきます。
が、少々厄介です。
基本的にサリーの必要ツム数は19個となっています。
しかし、1プレイ内で2度目以降のスキル使用時には必要ツム数が増えていきます。
高スコアを出そうと思ってサリーのスキルを使えば使う程、必要ツム数が重く圧し掛かるということですね。

スクリーンショット2

スキルは自身を大ツムに変化するというもの。
実装当初は必要ツム数がどの状態であれ19個固定でしたので、スキルループが可能となっていました。
ですが現在は、スキルレベルによってはスキルループが不可能になっています。

元々はそのスキルから必要ツムを全て自分のスキルで賄える為に、初期ツムツムにおける最強候補の一角でした。
現在では少々影が薄くなっていますよね。

■サリー(モンスターズインク)の評価

「今でも十分強い」

たしかに、当初に比べると下方修正が入って確実に弱体化しました。
それでも、今だサリーは強ツムの一角を担っています。

なぜなら、大ツムの特徴として通常ツムよりもチェーン可能な範囲が広い点が挙げられます。
要するに少し遠い場所同士にツムがあっても、難なく繋げられてしまうわけです。

これにより純正のスキルループこそ難しいものの、今でも十分に必要ツム数を賄う事が可能です。
ツム数削除アイテムを使えば向かうところ敵無しですね。

更に言うと、大ツムと通常ツムを一緒に繋げると数値上では長いチェーンとして認識されます。
大ツムが通常ツム5個分なので当然ですね。
これで何が変わるか、マジカルボムが出やすくなります。
コインや経験値、持ちタイムがプラスされるといった恩恵を他のツムよりも多く享受出来るわけです。

間違いありません。
サリーは今でも十分強いです。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年2月19日 コメントは受け付けていません。 ツム評価