【プレミアムBOX】バズの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

正式名称は「バズ・ライトイヤー」です。
言わずと知れたトイストーリーシリーズの看板キャラですね。
彼、ツムツム内において強い強いと巷で噂です。
もちろん使い勝手は個人によって変わってくるので一概には言えませんが、個人的には強いと思えません。

■バズの基本情報

スクリーンショット1

スキル発動までの必要ツム数は少なめの「14個」となっています。
15が一つのボーダーラインだと思っているので、数値だけを見ると優秀ですよね。

スクリーンショット2

スキルは十字状にツムを消す消去系となっています。
ナイトメアサリーと似ていますが、縦横と斜めの違いがあります。
後述しますが、この違いが地味ながらも大きいのです。

スクリーンショット3

そして視認性。
見え辛くないですか?
何故かバズを使うと思ったようにツムを消す事が出来ません。
あくまで、私個人に限った話である可能性もあります。

やはり褒める点が必要ツム数しか見当たりませんでした。

■バズの評価

「極めて使いづらい」

まず、視認性というのはツムツムにおいて非常に重要な要素の一つです。
人によって見え方は異なるので見えやすいツムと見え辛いツムがあると思います。
バズは肌色ツムですので、どうしても盤面で目立たないんですね。

更に、バズのスキルは十字状の消去系スキルです。
これの何が良くないか、縦ラインスキル持ちでもまま起こる事なのですが、なまじスキルレベルが上がってしまうとスキルを発動して発生したボムが最下段に落ちてしまう事が多々あります。
つまり、ボムを効果的に使えないので結果的にスキルレベルが低いツムを使った場合の総合消去数と大差が無いということですね。

これらの事から、バズには厳しいながらも使いづらいといの評価を下さざるを得ません。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年2月19日 コメントは受け付けていません。 ツム評価