【プレミアムBOX】クリスマスミッキーの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ミッションビンゴにはミッキー縛りのミッションがいくつか存在しています。
しかし、ミッキーです。弱さではトップレベルに君臨するミッキーです。
その所為であまり良い印象が無いのではないでしょうか。
でも安心してください。
クリスマスになってミッキーは強くなりました!

■クリスマスミッキーの基本情報

スクリーンショット1

クリスマスミッキーのスキル発動に必要なツムの数は「14個」となります。
今までのミッキーを頭に浮かべると多いと感じるかもしれませんが、そんな事はありません。
むしろ、「運営良くやった!」と言って良いレベルです。

スクリーンショット2

クリスマスミッキーのスキル自体は無印と同じように中央消去系となります。
無印はかなり小さな範囲で10個程度のツムしか消してくれませんでしたよね。
範囲はとんすけと同等、しかし必要ツム数はとんすけの倍。
そんな風に言われる無印ミッキーでしたが、今回は違います。
画像はスキルレベル1の範囲です。
広くなっています。確実に範囲が広くなっています。
それはもうプレミアムツムにふさわしい範囲です。

■クリスマスミッキーの評価

「使えるようにはなったが・・・」

クリスマスミッキーは弱くありません。
範囲が広がった事により、他の消去系スキル持ちと同等の強さ(範囲)を獲得しました。
もちろん、それによりマイツム設定する選択肢にも入る可能性はあるのですが、一つ残念な点があります。
それは、

「ベーススコアが低い」

レベル上限が50になり、多くのプレミアムツムはレベル50時点で軽くベーススコアが1000を超えて、ツムによっては1500に到達している場合もあります。
しかし、ミッキーはレベル50で「815」しかありません。
同じクリスマスシリーズのプルートは1200あるのに、ミッキーは800代です。
これではスキルが強くなったとしても、イマイチ感が拭えませんよね。

運営はミッキーが嫌いなのでしょうか?

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年2月20日 コメントは受け付けていません。 ツム評価