【プレミアムBOX】かぼちゃミニーの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

2014年10月に行われたハロウィンイベントにて実装されたのがかぼちゃミニー。
プレミアムボックスから低確率で出現した期間限定ツムですね。
ボックスを開封した人はもちろん、イベント不具合におけるお詫び補填で入手した方も少なくないのではないでしょうか。
今回はそんなかぼちゃミニーの評価を行っていきます。

■かぼちゃミニーの基本情報

スクリーンショット1

かぼちゃミニーのスキル発動に必要なツム数は「15個」と設定されています。後述するスキル仕様を考えると個人的にはやや重いかなと感じるのですが、数値だけを考えると無難なところですね。

肝心のスキルは「でてきたキャンディをタップ、周りのツムを消すよ!」となっています。
説明だけを読むとボムが出現すると思いますよね。
間違っていませんが、正解でもありません。

スクリーンショット2

かぼちゃミニーのスキルを発動すると、画面の上からキャンディが降ってきます。
盤面のツムがキャンディになるのではなく、上から降ってきます。
このキャンディをタップすることにより周囲のツムが消えるということです。
降って来るボム的な何かと考えると分かりやすいかもしれませんね。

ちなみに、スキルレベルによって降って来る数が異なり、

スキルレベル1→5個
スキルレベル2→7個
スキルレベル3→9個

以上のように数が上昇していきます。

■かぼちゃミニーの評価

「実際使うとそこまで威力は高くない」

ボムが複数個落ちてくると考える事が出来るので、一見するとかなり強力なスキルのように思えます。
しかし実際は、キャンディをタップした際に消えるツム数に大きなムラがあります。
具体的には2~7個前後、平均するとキャンディ1個あたり4ツムを消すぐらいでしょうか。

スキルレベル3まで上げると平均して30個前後のツムを消してくれるのですが、あくまで全てのキャンディをタップした場合の数値です。
キャンディの降ってくるスピードが速いのでなかなか全てを消すのは一苦労。
むしろ、通常時よりも必至になるので心を落ち着かせる瞬間が無いんですね。
以上を踏まえると、なかなか微妙な評価となります。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年3月3日 コメントは受け付けていません。 ツム評価