【プレミアムBOX】クリスマスグーフィの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

2014年のクリスマスに、ハピネスBOX産であるミッキーフレンズのツムがクリスマスVerとしていくつか実装されました。
クリスマスグーフィーもその中の一つですね。
体感として比較的出現率が高いように感じたので、もしかすると多くのユーザーが手にしているかもしれません。
使い勝手はどうでしたか?

■クリスマスグーフィーの基本情報

スクリーンショット1

クリスマスグーフィーのスキル発動までに必要なツム数は「12個」です。
ハピネスBOXから出現する無印グーフィーと同じですね。
スキルも無印グーフィーと同じになっています。

スクリーンショット2

クリスマスグーフィーのスキルは「ランダムでツムを消すよ!」というもの。
画像はスキルレベル最大の3状態でスキルを使用したものです。
たくさんツムが消えているように見えるかもしれませんが、数えてみると17個です。
ツムの消える数はスキルレベルに依存しており、

スキルレベル1→14個
スキルレベル2→16個
スキルレベル3→17個

以上のような関係性になっています。

■クリスマスグーフィーの評価

「使い道が無い」

クリスマスグーフィーは上記しているように、スキルレベル最大でも17個のツムしか消してくれません。
この数値は消去系スキルのスキルレベル1状態とほぼ同等ですよね。

その他、プレミアムBOX産なのでベーススコアが高いと思えばそうでもありません。
ツムレベル最大の50にしたところで、ベーススコアは「658」しかありません。

困った事に褒める点が何一つ無いのがクリスマスグーフィーです。
つまり、使い道はありません。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年3月3日 コメントは受け付けていません。 ツム評価