【プレミアムBOX】ベルの評価

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

スクリーンショット0

2015/03/01に新たなツムが実装されました。
ディズニー映画美女と野獣からメインの二人であるベルと野獣ですね。
このページではその中の一人、美女側であるベルの評価を行っていきます。

■ベルの基本情報

スクリーンショット1

ベルのスキル発動までに必要なツム数は「15個」となります。
これを多いと考えると少ないと考えるか。
個人的には後述するスキルの内容から考えても、妥当な数値だと思っています。

スクリーンショット2

ベルのスキルは「ハート状にツムを消すよ!」というもの。
スキルを発動すると画像のようなモーションから始まります。

スクリーンショット3

最終的にはハート状・・・完全にアリエルと同じ範囲でツムを消してくれます。
ツイッター等のSNS上ではアリエルの上位互換と言われていますね。

■ベルの評価

「役割はアリエルそのもの」

個人的にベルはアリエルの上位互換と思っていません。
必要ツム数はアリエルに軍配が上がり、スキルレベルが4以上になると範囲面でベルに軍配が上がります。
つまり、ほぼ互角ということですね。

こうなると決め手は視認性です。
ベルは肌色、アリエルは赤となります。
どちらの視認性が良いか、それは後者です。

だからと言って下位互換と言うつもりもありません。
使い勝手はほぼ同じなので、自分の好きな方を使うのが一番です。

要するにベルはアリエル同様に強いツムということですね。
これは確実に強さランキングの上位に顔を出してくるはずです。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw

2015年3月3日 コメントは受け付けていません。 ツム評価