ツムツム パスカル 強い 評価 使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムにラプンツェルから出演のパスカルは、
果たして強いのでしょうか?

手に入れて実際に使ってみた評価と使い方について解説していきます。

パスカルの基本的なツム情報

ツムツムのパスカルは、「パスカルが他のツムに変わるよ!」という
一風変わった変化形のスキルを持ったツムです。

pasu6

実際にスキルを使用すると、パスカルがいた部分が
別のツムに返信していることがわかりますね。
このツムは、変化先のツムよりちょっぴり高得点なツムになっています。

pasu3

パスカルのスキルを発動するには、9個のツムを消すだけでいい上に、
スキルレベルが上がると最大で4ツムまで必要ツムが減少します。
非常に回転のいいスキルだということですね。

パスカルを実際に使ってみた評価と使い方

パスカルを管理人が実際に使ってみたところ、
なかなかテクニカルですが使ってみて楽しく感じました。

当然、スキルを使うときにパスカルが画面に沢山ある方が
変化する数が増えるので長いチェーンを繋ぎやすくなります。

pasu5

しかし、パスカルを消さなければスキルがたまらないので、
スキルをためるためにパスカルを消して、
スキルがたまったらパスカルを残すという工夫が必要になります。

正直なところ、アイテム無しでパスカルを使用すると
スコアはあまり伸びてくれませんでした。
管理人がチェーンを組むのがあまり上手くないことも起因するかと思いますが…。

パスカルのスキルを最大限活かすには、
ツム種類数削除のアイテムを利用するのがオススメですね。

このアイテムを使った状態でパスカルのスキルを発動すると、
一時的に画面が3種類のツムだけになります。

4種類でも長いチェーンを組みやすかったのですから、
3種類になった時のチェーンしやすさは推して知るべしですね。
15チェーンなどをゆうゆう超えてつなげるのもお手のものです。

実際に管理人がツム種類数削除を使った時と使わない時で、
得点に倍以上の差がつきました。
パスカルは特にこのアイテムと相性がベストですね。

pasu2pasu1

パスカルは強いのか実際に使ってみた評価と使い方まとめ

ツムツムのパスカルは、アイテム無しの素の状態で
高得点を叩きだすのはなかなか難しいかと思います。

チェーンを組むのに慣れている人なら話は変わるかもしれませんが、
少なくとも管理人の使用感で言えば素直に消去系や他の変化形を使うほうが
圧倒的にスコアは伸びました。

ただ、ツム種類数削除のアイテムを使う全体で言えば話は変わります。
スキルを使用した直後は全体のツムの種類が3種類になるので、
10チェーンを超えるチェーンがサクサクと組めてしまうのですね。

pasu4

こうなるとスコアボムやタイムボムを作りたい放題になってくるので、
高得点を一気にたたき出しやすくしてくれます。

アイテム込みで言っても良いなら、個人的に
かなり強力なツムだと思いますよ。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw