【ツムツム】アリエルの評価は?実際に使ってみて強いのか検証してみた

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムにリトルマーメイドから参戦のアリエルの評価はどうでしょうか?

実際に使ってみて強いかどうか、評価していきます。

アリエルの基本的なツム情報

ツムツムのアリエルは、「サークル状にツムを消すよ!」という
消去系スキルを持っています。

arieru1

スキルを使ってみると左端からアリエルが現れて、
真ん中で宙返りしてから右端に消えていくようですね。
確かに、画面中央部分はサークル状をしています。

arieru2arieru3

画像はスキルレベル2の状態ですが、23個ほどのツムを
一撃で消しています。
消去範囲が広く強力なスキルですね。

arieru4

これだけの範囲を消せるアリエルのスキルですが、
スキルの発動に必要なツムの数は14個と威力にしては少なめです。

広い範囲を消せるので、上手く範囲内にツムを残しながら
アリエルのスキルに巻き込んで高得点を狙いたいですね。

実際にアリエルを使ってみた評価と使い方

管理人が実際にアリエルを使ってみたところ、
やはり消去系ツムということで初見でもかなり使いやすかったですね。

範囲がかなり広いので、スキルの威力を最大限発揮するために
ツムが固まるまで少しだけ待ってみたり、
スキル範囲にあるボムを予め撤去したりしたほうが良さそうです。

また、これだけ威力が強いスキルなので
極力フィーバータイムの間にスキルを発動して行ったほうが
お得な感じがします。

スキルで20チェーンを超えて消すため、スコアボムが
高確率で生成されるので、それもフィーバー中に
合わせて消しちゃたほうが良さそうですね。

ワンゲームで稼げるコインの枚数も
1000枚を超えられるので、かなり効率よく
コインを集めることができてしまうところも良ツムですね。

arieru5

アリエルのスキルは、美女と野獣のツムであるベルと
スキル効果がほとんどかぶってしまっているのも特徴です。

違いを挙げるなら、アリエルのほうがスキル発動まで1ツム分早いという点と
ベルの方がスキルの威力が平均して3ツム分ほど広いという点ですね。

コレは、完全に好みの問題だと思います。
管理人的にもスコアや獲得コイン枚数にほぼ差がありませんでした。
持っている方、もしくはスキルレベルの高い方を優先的に選ぶといいと思いますよ。

アリエルは強いのか実際に使ってみた評価と使い方まとめ

ツムツムのアリエルは、初心者でも扱いやすい
広範囲な消去スキルを持った良ツムです。

広い範囲を消せてチェーンが伸びやすいことから、
コインをサクサクと稼ぎやすいのも大きな特徴の1つですね。

管理人の腕でもアイテム無し120万点ほど平均してとれるので、
強力なツムで間違いありません。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw