【ツムツム】ゼロの評価は?実際に使ってみて強いかどうか検証してみる

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムに登場するナイトメアー・ビフォア・クリスマスから出演の
ゼロは、果たして強いのでしょうか?

実際に使ってみた評価とその使い方について解説していきます。

ゼロの基本的なツム情報

ツムツムに登場するゼロは「ゼロが少しの間姿を消すよ!」という
特殊なスキルを持ったツムとなります。

zero1

実際にスキルを発動すると、このようにゼロが画面にあれば
自動的に消されます。
この時、シッカリとスキルゲージが貯まるのでご安心を。

zero4

そして、ゼロが消えて暫くの間は、他のツムを消しても
上からゼロが降ってくることがなくなります。
つまり、少しの間はツム種類数削除のアイテムを使ったのと
同じ状態でプレイできるということですね。

このゼロのスキルを発動するのに必要なツムは10ツムとかなり少ないですが、
スキル効果中はゼロが降ってこないのでスキルを連発するには
少々のコツが必要になります。

ゼロを実際に使ってみた評価と使いかた

管理人が実際にゼロを使ってみたところ、
慣れるまでは50万台のスコアしか出ませんでした。

ただ、使い方に慣れてくると一気にスコアが跳ね上がり
130万程度なら簡単に狙えてしまいました。
強力な消去系ツムぐらいの威力があるということですね。

zero5

ゼロを扱うためのコツとしては、大きく分けて2つですね。
1つ目は、画面上に10個以上ゼロがいるときにスキルを使うことです。
2つ目は、出来るだけ長いチェーンを作れるように練習することです。
それぞれ解説していきます。

画面上に10個以上のゼロがある時にスキルを使う

ゼロのスキルは、発動した瞬間に画面にあるゼロを
全て勝手に消してくれます。

この時、スキルゲージはシッカリとたまってくれるので
ゼロのスキル発動に必要な10個以上のゼロがいれば
即座に次のスキルがチャージできるのですね。

zero3

ゼロが画面上に貯まるまでの間は他のツムで
コンボを稼いで画面上にゼロを増やしていき、画面にゼロがたまったら
スキルを開放して他のツムでチェーンをどんどん作るという流れです。

スキル効果が切れたら、スキルはもうたまっているので
ゼロを消さずに画面に残すようにしていくと上手くスキルが回ります。

出来るだけ長いチェーンを作れるように練習する

コレは、ゼロに限った高得点の出し方では無いですが、
ゼロは特にプレイヤーの腕がスコアに直結しやすくなります。

ゼロのスキルは、ツムの種類を減らしてくれるため
長いチェーンを作りやすい画面を作ってくれるだけなのですね。
そこから長いチェーンを作れるかどうかは、結局
プレイヤーのつなげるチカラ次第になります。

ゼロを使っていれば、チェーンが組めないと得点が伸びないため
チェーンを組む練習もできるかと思いますね。

ゼロの評価は?実際に使ってみて強いのかどうか検証してみたまとめ

ツムツムのゼロは、気軽に扱える消去系ツムなどとは違い
良くも悪くもプレイヤーの腕がスコアに直結する難しいツムです。

ただ、長いチェーンをサックリ組むことに慣れている人なら
ゼロはかなり使いやすいアシスト役をこなしてくれるかと思います。

ある程度練習すれば管理人程度の腕でも130万点とかとれちゃうので、
消去系のツムに飽きてきた人はゼロを使って
チェーンの練習をしてみるのも楽しいと思いますよ。

個人的に、使ってみて楽しいツムの筆頭でした!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw