【ツムツム】ジャックは強い?実際に使ってみた評価と使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムに登場するナイトメアー・ビフォア・クリスマスから出演の
ジャックは果たして強いのでしょうか?

実際に使ってみた評価とその使い方についてご紹介します。

ジャックの基本的なツム情報

ツムツムに登場するジャックは「少しの間タップだけで消せるよ!」
という特殊なスキルを持ったツムです。
スキルの文面を見ると、ドナルドのスキルを想像しそうですね。

jakku1

実際にジャックのスキルを使うと、
コウモリの羽ばたく不気味な背景に切り替わります。

jakku3

そして、この間はツムをタップすると
タップしたツムとつながるツムが自動的にチェーンとして
消されることになります。

つまり、タップするだけで1つのツムだけでなく
複数個のツムを一気に消せるということになりますね。
完全にドナルドの上位互換といった立ち位置です。

jakku2

この説明だけだと非常に強力に感じますが、
ジャックのスキルを発動するのに必要なツム数は
22ツムとかなり多いのがネックとなります。

ジャックを実際に使ってみた評価

管理人が実際にジャックを使ってみたところ、
そんなにスコアが伸びる印象がありませんでした。

確かにサクサクとタップだけでツムを消していけるのは快感ですが、
スキル発動までの22ツムがとても重いですね。

重い割にはスキル発動で稼げる得点もそこまで多くはないため、
高得点を叩きだすのはかなり難しいのではないかと感じます。

素直に消去系ツムを使ったり、特殊なスキルの中ではマレフィセントや
ゼロなどを使ったほうが得点が伸びました。

ジャックは強いのか実際に使ってみた評価と使い方まとめ

ツムツムのジャックは、タップだけでサクサクツムを消せるという
なかなか面白いスキルを持っていますが、実用性があるかどうかは
難しいところとなります。

昔はジャイロ機能を利用した逆さジャックという技があったらしく
600万点を超えたりと非常に強力だったようですが、
バグチックなものを利用していたのかあえなく対策されて撃沈となりました。

現状では、ジャックはそこまで強力とは言えない評価ですね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw