【ツムツム】ビンゴミッション3枚目!ミッキー&フレンズでエクセレントを出す方法

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムの3枚目のビンゴミッションで登場するミッションの中でも
「ミッキー&フレンズでチェーン評価エクセレント以上を出そう」
というミッションの攻略情報です。

ミッキー&フレンズに該当するツムはどれなのか、
どうすればエクセレント以上の評価を出せるのか解説していきます。

チェーン評価とは?エクセレントを出すには?

ツムツムのチェーン評価とは、なぞった数によって表示される
英語文字での評価のことです。
GOODやGREATなどですね。

mikihuretilen5

このチェーン評価はつなげたツムの数によって
6段階まで分かれています。

エクセレント評価となるのは最低で15チェーンが必要です。
15ツム以上つなげることができればこのミッションが達成できますね。

ちなみに、ミッション条件に「なぞって」と明記されている以上
消去系スキルでエクセレントを出してもミッションは達成できません。

ミッキー&フレンズのツムとは?

ツムツムに登場するミッキー&フレンズのツムは、
次の7種類が存在します。

  • ミッキー
  • ミニー
  • ドナルド
  • デイジー
  • グーフィー
  • プルート
  • ピート

ピートはイベント限定のツムだったのでイベントが来なければ
入手するのは不可能ですね。
他の6種類はハピネスボックスから入手できるので簡単に手に入ります。

mikihuretilen1

実際にミッキー&フレンズを使ってエクセレントを出す方法

管理人が実際にエクセレント評価を獲得したのは、
デイジーを使用しました。
理由は、変化形のスキルのほうがなぞってチェーンをつなげるのに
有効的だからですね。

mikihuretilen2

デイジーを使用してエクセレント評価を達成するコツとしては、
スキルを使用する前にデイジーを画面に蓄えることですね。

mikihuretilen3

デイジーのスキルで登場するドナルドは
デイジーとつなげてチェーンを作れるため、
画面上にデイジーを多く残しておくと
大きなチェーンを作りやすくなります。

mikihuretilen4

画像ではワンダフル評価まで出してしまいましたが、
ミッションは無事達成出来ましたよ。

ミッキー&フレンズを使用してエクセレント評価を獲得する方法まとめ

ツムツムのミッションビンゴで登場するミッションの1つ
「ミッキー&フレンズを使用してエクセレント評価を獲得する」というミッションは
変化形のスキルを上手く使うことでクリアしやすくなります。

ただスキルを使うのではなく、スキルを使う前に
画面上に変化したツムと繋げられるツムを多く残しておくことで
大きなチェーンを作りやすくなり、ミッションを達成できるようになりますよ。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw