【ツムツム】ほねほねプルートは強い?実際に使ってみた評価と使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムに2015年のハロウィンイベント限定のツムとして登場した
ほねほねプルートは果たして強いのでしょうか?
実際に使ってみた評価とその使い方についてまとめていきます。

ほねほねプルートの基本的なツム情報

ツムツムに登場したほねほねプルートは「横ライン状にツムを消すよ!」という
消去系のスキルを持ったツムです。
スキル文章はティンカーベルやハピネスツムのプルートと同じですね。

honehone1

実際にスキルを使うと、画面の左からキャンディが飛んできて
その範囲にあるツムが消えていきます。

honehone3

演出こそハピネスツムのプルートとかなり似ていますが、
その消去数は比べ物にならないですね。
スキルレベル1から16ツム程度消せるのはかなり強力な部類です。

honehone4

このほねほねプルートのスキルに必要なツムは12ツムとコレまたかなり少ないですね。
12ツムで発動してスキルレベル1で16ツム程度、スキルマックスで21ツム程度消してくれます。
イベントツムでスキルレベルが3までしか無いのが悔やまれる性能ですね…。

honehone2

ほねほねプルートは強いのか実際に使ってみた評価

ほねほねプルートを管理人が実際に使ってみたところ、
スキルが貯まるのがかなり早い上に消去数も多いので
使い勝手はかなりいいツムだと感じました。

ツムツムを始めたばかりの初心者から優秀なツムのスキルレベルが上がりきっていない
中級者くらいまでなら主力ツムに使えるかと思いますね。

ただ、スキルレベルが3までしか無いので伸びしろが少ないのがとっても残念です。
このツムがスキルレベル6まで成長してしまうと横ライン系のツムが可哀想なので
報酬ツムとしてはいいバランスかな?といったところですね。

スキルレベルが3や4とツムが成長してくる頃にはお役御免になりそうです。

ほねほねプルートは強いのか実際に使ってみた評価と使い方まとめ

ツムツムに新しく登場したほねほねプルートは、ツムがシッカリと成長している
上級者以上の人にとってはコレクションくらいになっちゃうかと思います。

ただ、イベントで手に入ってスキルレベルもイベントで上げられるツムにしては
消去数とスキル発動に必要なツムがかなり高水準でとっても使いやすいので、
始めたばかりの人やツムが成長していない人にとってはかなり優秀なツムです。

良くも悪くもイベント報酬としてふさわしい性能にまとまってると言えますね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw