【ツムツム】ヨーダは強い?実際に使ってみたスキル評価と使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

   ヨーダの基本的なツム情報

ツムツムに登場するヨーダは「時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるよ!」という
以前、限定ツムで登場したハチプーに近いスキルを持っています。

要は、プーや白うさぎのように時間を止めて、
その間に消したツムはすべて1チェーンの
扱いになるということですね!

 12_yoda

実際にスキルを発動すると、瞑想に入るヨーダ…
そして、時間が止まり、その間はツムが
消したい放題になります。

実際にはこんな消し方でもOKになるので、
かなり消し方は自由になりますね!

12_yodaskill1 

どのくらい消していけるのかは、その時のツムの状態と
プレイヤーの実力次第。うまくいけば時間停止中に
40個まで消せる人もいるようです。

12_yodaskill2

3チェーンを10回できれば30チェーンとなるので、
ロングチェーンとスピードを合わせて、
なるべく早く消していきたいですね!

12月4日の10時59分まではプレミアムBOXが
確率アップになっていますので、
興味のある人は、是非引き当てておきたいところです。

気をつけなければならないのは、
スキル発動に必要な消去数の多さでしょうか。

スキルレベル1の段階ではなんと25個!
野獣やピートとまでいきませんが、
かなりの個数であることが分かります。

スキルレベル6まで上がると20個まで
下がりますが、それでもかなり多めの個数ですね。

12_yodaskill3

スキルの内容としてはハチプーと同じですが、
個数が多くて、実力勝負という意味では、
マレフィセントと同じようなタイプだとも言えます。

スキルの発動回数は限られてしまうので、
一発でどれだけ消せるのか?が
大きな勝負の分かれ目になりそうです。

なお、ヨーダはレベル1の段階で270点、
レベルアップごとにその点数は20点ずつ伸びていき、
最終的には1250点までアップします。

出だしの点数が入力ミス?というくらい高い点数ですが、
最終的にはプレミアムツムの中で中の上くらいの点数に
落ち着きそうです。

ヨーダはミッションビンゴで使える?

ヨーダの外見を改めてよく見ていくと…。

12_yoda

  • 緑色のツム
  • 耳のとがったツム
  • 時間を止めるスキル

思ったより、該当数が少ないような…?

どちらかというと、時間を止めるスキルの使い手として、
コインを稼ぐ、あるいは高得点を狙うといった時の
使い道が良さそうな気がします。

ヨーダは強いのか実際に使ってみた評価

ヨーダを実際に使ってみた評価としては、
ハチプー同様、ある程度実力が必要になるツム
なのかな?という印象です。

高得点、大量コインを確実に狙うには
中級者以上の腕前が必要です。
ただし、使いこなせればスキルレベル1でも
1000万点近い点数は可能になりますが…。

ミッションビンゴでの活躍はスキル以外での
該当条件が少なくなっているため、
条件付きの際にはあまり期待ができません。

しかし、コインの稼ぎ具合によっては
日常使いとしてもいいのかなという感じがします。

弱いとも強いとも言い切れないところが、
実力を必要とするツムの辛いところですね。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw