【ツムツム】R2-D2は強い?実際に使ってみたスキル評価と使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムに12月の新ツムとしてプレミアムBOXに
新しく登場したR2-D2は果たして強いのでしょうか?

実際に使ってみた評価と使い方についてまとめていきます。

R2-D2の基本的なツム情報

ツムツムに登場するR2-D2は「デンゲキにそってツムを消すよ!」というもので、
消去系ですが、今まで見られなかった、逆T字状の消し方をしてくれます。

見方によってはバズにも似ていますが、果たして、
どこまで活躍が期待できるのか要チェックですね。

12_r2d2

実際にスキルを発動すると、R2-D2と共に稲光!
そして、スキルの説明の通り、逆T字状にツムを消してくれます。

位置取りとしては、横ライン消去に画面上半分だけ
縦消去のようなイメージですね。

12_r2d2skill2

実際の消去数はスキルレベル1の状態で
15~18個くらいです。横ラインや縦ラインも
そうでしたが、ツムの位置取りによって
大きく変わるのは消去系ツムの宿命ですね。

12_r2d2skill1

消去系ツムなので、とりあえずはフィーバー中に
スキルを一気に打ち続けることを目標にしていくと、
高得点も見えてきます。

スキルレベル1の状態でスコアボムまで作ってくれるので、
最初のうちから高得点狙いをすることも可能です!

どうしても直近のツムと比較されてしまいがちなのですが、
11月に登場したジミニーの内容と比較してみると、
ツム単体の点数はほとんど同じです。

ただ、プレミアムBOXから出てくる点や、
消去数が少しだけ多い点は十分評価に値すると思います。

なお、R2-D2はレベル1の段階で90点、レベルアップごとに
その点数は18点ずつ伸びていき、最終的には972点までアップします。

このあたりもジミニーと同じくらいです。
あとは、どちらがたくさん手に入れられるか…?
が使い道の分かれ目になってきそうなイメージがあります。

R2-D2はミッションビンゴで使える?

R2-D2の外見を改めてよく見ていくと…。

12_r2d2

  • 手が白いツム
  • 白いツム?(未検証)
  • 青いツム?(未検証)

うーん…微妙です。

ボディの色合いとしては、白と青が目立っているので、
白いツムと青いツムの両方で該当するかもしれませんが、
実際に該当するかどうかは未検証です。

青は厳しいかな?という感じもしますが…
(検証ができ次第、再掲載します)

ミッションビンゴで使えるというよりは、消去系ツムで使い勝手は良いので、日常使いでコインを稼ぐのに手軽でいいかなという印象になりました。

R2-D2は強いのか実際に使ってみた評価

R2-D2を実際に使ってみた評価としては、
ツム初心者も扱いやすく、スキルレベル次第では
高得点狙いも可能なツムだという印象です。

スキルレベル1からスコアボムやコインボムも
作ってくれるスキルの威力、横と縦が
組み合わさったような消去系スキルが良いですね。

ミッションビンゴでの活躍はあまり期待ができません。
しかし、得点が出しやすく、コインも比較的稼ぎやすいことを
考えると、合計タイプのミッションで使える可能性が考えられます。

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw