【ツムツム】スフレは強い?実際に使ってみたスキル評価と使い方

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

ツムツムの2016年1月20日よりログインボーナスで
入手可能になったスフレは果たして強いのでしょうか?
実際に使ってみたスキル評価と使い方についてまとめていきます。

スフレの基本的なツム情報

ツムツムに登場するスフレは「大きなスフレが発生するよ!」
というもので、説明文は青サリーとほぼ同じものになります。

1_sufure

14bingo_aosari

現在の入手方法は、ログインボーナスのみ。
今後はどこかで出てくるのか気になるところですね!

実際にスキルを発動してみると…

ビスケット?みたいなものをバリバリ…

1_sufureskill1

その場所に大きなスフレが登場します。
(上と下のタイミングは別のものです。)

1_sufureskill2

大きなスフレが登場するということは、それだけ次は
スキルの発動が早くなる…?と思ったのですが、
どうやらそこまで恩恵があるといった感じではなさそう…。

最初、発動させるときには14個でスキルが使えたのですが、
その次は19個…何でかな?と思って調べてみたのですが…

青サリーと違って、スキルで作った大きなスフレは、
チェーンは5個の扱いでも、スキルゲージに
反映されるのはその半分程度になるようです。

大きなツム2個消して、19個…スキル発動が
本来14個…ということは、2.5個?(笑)

詳しくは何とも言えませんが、スキルでできた
大きなスフレは2個消して5個分のスキルゲージに
なるようですね。

青サリーのときには19個以上で、青サリーが
そのままスキルに反映されていたため、
青サリー好きな管理人からすると…うーん?

スキルレベルも6まであるし、一体どうやって
パワーアップさせるのかな?ジミニーも
そのままだし…気になるところですね!

なお、スフレは140点から始まり、21点ずつ上昇、
レベル50の段階では1169点までアップします。
なお、スキル発動に必要な消去数は14個です。

こうやって見ていくと、青サリーよりスキルの発動が
早く、ツム単体で見ても優秀なスフレですが、
大きなツムの処遇に難がある…という感じでしょうか?

それとも、青サリーの現状を考えて、このような
処理になったのか?それは、運営様のみぞ
知るのでしょう。

スフレはミッションビンゴで使える?

スフレの外見を改めてよく見ていくと…。

1_sufure

  • 耳が丸いツム
  • 毛のはねたツム
  • イニシャルがSのツム
  • 鼻がピンクのツム?(要検証)

このあたりに期待が持てそうです。 大きなツムを作る
スキルを持っているので、大きなツムをたくさん消す
ミッションでも活躍してくれそうですね!

チェシャ猫が化けている?との話があるので、
実際には鼻がピンクのツムは対応してくれると
思うのですが…。

分かり次第、改めて更新してきます!

スフレは強いのか実際に使ってみた評価

スフレを実際に使ってみた評価としては、
青サリーが育っている人には、あまり恩恵はないけれど、
スキル発動に必要な消去数が少なく、発動が早いのは
魅力だなと思いました。

もうすぐ、新しいビンゴNo.15が解禁となりますが、
そこでどのような活躍が期待できるのか、
そしてスキルレベルアップは…? まだまだこれからが
楽しみなツムですね!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw