【ツムツム】ピックアップガチャ第六弾!マックス登場!その他のツムは?

【ツムツム】おい!ツム全スキルマ+イベガチャ見事コンプwww次はどいつだ!?運営あくしろよw

2016年一発目!第六弾のピックアップガチャがついに
登場しましたね!今回の目玉は新ツムのマックスです。

その他にも14個のツムが入っていますが、どのような
ラインナップになっているのでしょうか?

ピックアップガチャの中身について
詳しく見ていくことにしましょう。

新ツムのマックスが登場しました!

1月22日11時から解禁となったピックアップガチャには、
今までのプレミアムツム9種類が含まれた、
10種類のツムが入っています。

1p

そのリストは、以下の通りです。(2)のツムは、
2個入っているという意味になります。

  • マックス(新ツム)
  • スティッチ
  • スヴェン(2)
  • フランダー(2)
  • ティンカー・ベル
  • アリス(2)
  • ダンボ(2)
  • チェシャ猫(2)
  • レックス
  • ランドール

あまり規則性のない並びのような気がしますが、
今後、役に立つと信じて…できるだけたくさん
引いておきましょう!

ツムツムのピックアップガチャのツム紹介

では、簡単にではありますが、新ツムを含めた
10種類を見ていくことにしましょう。

・マックス
1p_max

新ツムのマックスは、横ライン消去スキルとなっています。
スキルの威力はなかなかのものですね!

詳しくは、マックスのスキル評価を別途書きましたので
そちらをご覧ください!

・スティッチ
1p_stitch

スティッチは縦ライン消去のスキルです。

今回一緒に入っているダンボと同じスキルですが、
ダンボよりもスキル発動に必要な消去数が
少なくなっています。

1個差ですが、大量に消す際には
大きな差となってくるでしょう。

・スヴェン
1p_sven

スヴェンはマックスと同じ横ライン消去スキルですね。

他のツムと違うのは、スキルレベル上昇ごとに、
スキツ発動に必要な消去数が少なくなるという点です。

・フランダー
1p_furanda

フランダーは横ライン消去ですが、スキルレベルに
合わせたライン数を泳ぎ回って消してくれるのが特徴的です。

1ラインは7個前後となっていますので、得点を出す
ためには、それなりのスキルレベルを求められるでしょう。

・ティンカー・ベル
1p_thin

ティンカー・ベルも横ライン消去スキルですが、
スヴェンよりもスキルの威力が高いのが特徴的です。

・アリス
1p_alice

アリスは画面中央に特大のアリスを作り出す
スキルを繰り出します。

高得点狙いにはそれなりの技術が必要ですが、
ロングチェーンがしやすくなるスキルですね。

・ダンボ
1p_danbo

ダンボは縦ライン消去スキルで、前述のスティッチよりも
ツム単体の点数が高めの設定になっています。

・チェシャ猫
1p_chesya

チェシャ猫はランダム消去スキルで、全体で3種類しか
いないという「しっぽを振る」スキルを持っています。

・レックス
1p_rex

レックスはツムをまとめて消してくれるスキルで、
ペリーやバンビよりもその塊が大きくなっているのが
特徴です。

・ランドール
1p_ran

ランドールは、一定時間自分が消えてしまうという
変わったスキルの持ち主です。あるビンゴを
クリアするために必要なのですが…?

そして、ラストにはスキルチケットも控えていますので、
是非コンプを目指しましょう!

ピックアップガチャ第六弾についてまとめ

ピックアップガチャ第六弾では、
新ツムのマックスが含まれています。

1個なので引き当てるのは難しいですが、
スキルの威力は高いのでぜひ欲しいですね!

期間は1月24日(日)の10時59分までです!

【ツムツム】サプライズエルサはルビー王の俺からしたら全くサプライズじゃなかった件についてw